2012年03月18日

うごく


うごくこの時期
教育相談員にとってはとても重要な月。
子どもたちがうごく時
そして、親も動く時。。。

教育相談員を始めて5年が過ぎようとしています。
その間にどれだけの子どもたちに出逢い
多くの親の話を聞けたか・・・

あっという間の5年でしたが
この5年間の積み重ねの経験の中で思う、感じるのは
3月はうごく月。

だから、もし、今まだ動けずにいるお子さんを見守っている親御さんがいらっしゃいましたら
ちょっと動いてみてください。
それは、子どもの動きへと必ず繋がっていきます。
動くって???それは、私のような相談員に、もしくは学校の先生や近所の民生委員さん
またはママ友でもいい。。
とにかく、話してみてください。助けを求めてみてください。
意外と、助けを求めてくれるのを周りは待っている場合が多いですよ。

明日からの1週間は
小学生や中学生の保護者や学校の先生の相談を聞くスケジュールです。
きついけど、この時期に動くことに意味があることを実感してるから
踏ん張れます。

いっしょに「うごいて」みましょう。
赤いものをいっぱい食べてね。


同じカテゴリー(色のエッセンス)の記事画像
SALE!!
映画「ガール」 女の子はピンクとブルーでできてる
紫陽花の色うつり
雨の日に・・・
ミモザの黄色
どくろのワンピ
同じカテゴリー(色のエッセンス)の記事
 SALE!! (2012-06-24 09:19)
 映画「ガール」 女の子はピンクとブルーでできてる (2012-06-17 12:28)
 紫陽花の色うつり (2012-06-13 15:45)
 雨の日に・・・ (2012-03-23 07:31)
 ミモザの黄色 (2012-03-20 14:17)
 どくろのワンピ (2012-03-17 21:23)

Posted by sumire at 20:19│Comments(0)色のエッセンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。