2012年06月18日

華やかカラーがお似合いです。

日出のサンソウショールームさんで
カラー診断を行いました。
事務職のお仕事をされているお客様は
制服を普段は着ていらっしゃるのですが、
ブラウスやシャツは自由とのこと。。。
ならば、似合う色を知って、制服を楽しみたい!!!!!というご要望でした。

まずは、ブルーベース or イエローベース ???
ブルーベースのショッキングピンクは
肌も透明感あり、目や歯が美しい。唇の色ともよく調和しています。
何より、顔にスポットライトを浴びたように明るく浮き立ちます。
彼女のシャープなあごから首にかけてのラインが
長く美しい。

逆に、イエローベースのサーモンピンクは
肌色がくすんで見え、大人しく地味な印象を与えました。
また、美しい首筋のラインが目立たなくなりました。

お客様自身がはっきり分かるほど、その違いは歴然としていて
興奮!!!なんで~~~~?の連続でした。

ブルーベースのほうがお似合いだということで
次に、夏タイプか冬タイプか???

彼女は、華やかで鮮やかな色合いが
彼女の凛とした美しさを引き立ててくれました。

「好きなのは夏タイプの色だけど
顔に当てて輝くのは冬タイプの色だわ・・・自分では自信がなくてこんな華やかな色を選べなかった」と

「そうですね。
でも冬タイプさんは、その色の分量を考えれば派手にならず、
ほんの少量でもあると華やかになりますよ」とアドバイス。

華やかカラーがお似合いです。
冬タイプのメイクをして
綺麗なグロスをつけました。
冬タイプさんのメイクは、色は少しで、艶や光を使って。

軽やかなステップでお帰りになられました。
色を入り口にして、ご自分の可能性を感じていただけたなら嬉しい限りです。

【6月のカラー診断】
 24日(日)10時~11時半
 27日(水)13時~14時半
 28日(木)10時~11時半、13時~14時半
 29日(金)10時~11時半、12時~13時半
         ご都合よい日がございましたら、お問い合わせください。

            yuge@sage.ocn.ne.jp




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
夏のグリーン
香里奈似の秋タイプさん
アラフォーおすすめファッション雑誌は・・・
レトロな柄ワンピ
おNEWのコート
うん?INRED
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 夏のグリーン (2012-07-10 07:57)
 香里奈似の秋タイプさん (2012-05-11 15:25)
 アラフォーおすすめファッション雑誌は・・・ (2012-02-11 10:17)
 レトロな柄ワンピ (2012-02-10 10:24)
 おNEWのコート (2012-01-15 13:00)
 うん?INRED (2012-01-12 08:03)

Posted by sumire at 19:21│Comments(2)パーソナルカラー
この記事へのコメント
スミレ先生お久しぶりです^^

ななみママでわかりますか?

この日に診断してもらった友達に午後会ったとき
なんか違うて思ったら先生に診断を受けたと聞きました

素敵でした

個人的には夏タイプかな・・・て思ってたから
また外しました^^
やっぱり布を当ててみないとわかりませんね

カラー診断を受けて1年がたち、自分の着る服に
迷いがなくなり、無駄な買い物もなくなりました

本当に良かったです
今まで絶対に手にしなかった色が好きになったり
大きく変わった1年でした

またお会いしていろいろ教えていただきたいです^^
明日cocoaちゃんにあうので相談してみますね
Posted by ななみママ at 2012年06月20日 20:46
ななみママさん

 お久しぶりです~~~ご紹介ありがとうございました。
 またまた「イケてるママ」が増えましたよ。
 ライバル&褒め合う仲間として
 いつまでも輝いてくださいね。

 またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by sumiresumire at 2012年06月21日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。