2011年02月24日

パーソナルカラー春が冬タイプの服を着ると・・・

パーソナルカラー春が冬タイプの服を着ると・・・昨日の私。
 冬タイプのワインカラーはとっても綺麗でカッコ良くて。
 大好きなんだけど、顔に近いと顔が青ざめます。地味になります。

 そこで、顔周りにはターコイズのストールを。

 これが、エスニックぽいがらなので、ワインカラーもエスニックの仲間にして、

 パンツもエスニック柄、インナーは着物の柄みたいなタンクトップを着てます。

 髪もまとめて、エスニックのかんざし??みたいなのをつけてみました。

 身長が150センチしかないわたし・・・

 室内では、ヒールがないから、もともとの身長で、

 バランスを考えて着ることが重要になります。

  
 今回は、ワインカラーの面積が広いから、

 カシュクールの前を開けて、カーディガン風に着て、

 ストールも垂らして

 縦ラインを強調しました。


 逆に、昨日のお客様のコーディネートは、

 長身を活かして、ウコン色の「ジレ」をお勧めしました。

 この色は結構インパクトある色だったのですが、

 元気のいい色が好きということもあり、

 また、長身なので、このジレが似合う似合う♪♪

 もう一人のお客様は、ナチュラルがお好きということで、

 同系色の穏やかなコーディネートになりました。


 mioさんのブログにも詳しくのせてくださってます。

 見てみてください~http://mishina286.exblog.jp/


 私がお勧めなこのお洋服シリーズもまだあります。

 春先はこのキャミソールチュニックをカーディガンや白シャツと合わせて、

 可愛くもかっこよくも着てほしい{/hearts_pink/}{/heartss_pink/}


同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
夏のグリーン
華やかカラーがお似合いです。
香里奈似の秋タイプさん
アラフォーおすすめファッション雑誌は・・・
レトロな柄ワンピ
おNEWのコート
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 夏のグリーン (2012-07-10 07:57)
 華やかカラーがお似合いです。 (2012-06-18 19:21)
 香里奈似の秋タイプさん (2012-05-11 15:25)
 アラフォーおすすめファッション雑誌は・・・ (2012-02-11 10:17)
 レトロな柄ワンピ (2012-02-10 10:24)
 おNEWのコート (2012-01-15 13:00)

Posted by sumire at 07:51│Comments(0)パーソナルカラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。